「社会的役割を担う労働組合が責任の一端を果たすため、障がいのある人々に温かい援助の手を差しのべ、さらには社会全体としての福祉政策の充実を訴求していこう」との思いで、全国で毎年継続して取り組んでいます。
車両寄贈活動は、自動車産業と各労連の持つ特徴を強みとして、全国の車両を必要としている福祉施設へ施設の活動や送迎などのための車両を寄贈しております。
全本田労連では、川越市の障がい者支援施設等(生活介護)「社会福祉法人 ともいき会 ハートポートセンターともいき」へステップワゴンを寄贈致しました。施設からも大変喜んでいただけています。今後も継続して取り組んでいきたい活動です。
【施設のご紹介】
「ハートポートセンターともいき」は、福祉に対する考え方をかたちにした施設となり、利用者の方々がのびのびと生活できるようあらゆるところに工夫を凝らしている施設となります。
全日本自動車産業労働組合総連合会
東京都港区高輪4-18-21 View-well Square