「社会的役割を担う労働組合が責任の一端を果たすため、障がいのある人々に温かい援助の手を差しのべ、さらには社会全体としての福祉政策の充実を訴求していこう」との思いで、全国で毎年継続して取り組んでいます。
物品寄贈活動は、全国の地方協議会が地域のきずなを強みとし困窮している小規模の福祉施設を中心に施設と入所者の日々の幸せにつながる品物を寄贈しております。
栃木地方協議会では、宇都宮市の障がい者支援施設「特定非営利活動法人 みどり」へエアコン等を寄贈致しました。施設からも大変喜んでいただいています。今後も継続して取り組んでいきたい活動です。
【施設の紹介】
「特定非営利活動法人 みどり」は障がい等の理由により企業で雇用契約を結んで働くことが困難な方を対象に、比較的簡単な作業を通じて、働くことの楽しさや社会とのつながりを体験し、自分らしい生活をできるよう支援しています。
全日本自動車産業労働組合総連合会
東京都港区高輪4-18-21 View-well Square