2016「職場から始めよう運動」取り組み事例集
39/50

若者雇用労働教育広告・宣伝参考資料組合結成39組合加入・処遇改善連合本部マイナビ「フレッシャーズ」(2016.3-7)内 容㈱マイナビの新社会人向け応援サイト「フレッシャーズ」を通じて、ワークルール、ワーク・ライフ・バランス、労働組合および連合の社会的存在意義をPR対 象大学生・新社会人など若年層実 施2016年3月~7月『働くみんなのスターターBOOK』(2016.3)内 容若年層が「手に取りやすい」「読みやすい」テイストでワークルール啓発冊子を作成。連合本部主催のイベントや連合寄付講座、地方連合会を通じて配布対 象大学生・新社会人など若年層配 布2016年3月若者応援マガジン『YELL』(2016.6)内 容ワークルールや政治の重要性・労働問題などについて掲載した情報誌を作成し、大学を通じて配布対 象大学生配 布2016年6月内定・入社前後のトラブルに 関する調査報告書(2016.5)内 容内定・入社前後のトラブルに関する相談が寄せられ、労働条件明示のあり方が問題になっていることを踏まえ、内定・入社前後のトラブルやその発生状況等に関するネット調査を実施対 象大学卒業後に新卒で正社員として就職した入社2~5年目の男女(1,000名)実 施2016年4月(※5月公表)https://www.jtuc-rengo.or.jp/info/chousa/data/20160531.pdf

元のページ  ../index.html#39

このブックを見る