イベント・募集のご案内

 

「2019連合白書」説明会

イベント概要  連合は、春季生活闘争方針の確認を受けて、毎年12月に「連合白書」を刊行しています。
 本書は、働く者を取り巻く様々なデータに基づく現状と課題とともに、団体交渉・労使協議の際の視点として考え方をお示ししています。
 2019春季生活闘争では、すべての働く者の賃金の「底上げ・底支え」「格差是正」と「働き方の見直し」の実現に向けて、『今こそブレイクスルー!すべての労働者の処遇改善と働き方の見直し!』をスローガンに掲げ、「働くことを軸とする安心社会」の実現に向けて取り組みを進めます。
 本年も本書をより一層ご理解いただくため、下記のとおり「2019連合白書」説明会を開催いたします。皆さまの課題解決や具体的な推進を成果につなげるための一助となれば幸いです。多くの皆さまのご参加をお待ちしています。
日時 2019年1月9日(水)13:30~15:30
場所 連合会館 2階 大会議室
主催 日本労働組合総連合会(連合)
規模 200人
参加者 構成組織・地方連合会、マスコミ、一般
参加費 無料
申込み方法

以下の申込書をダウンロードして必要事項をご記入の上、当日受付にご持参いただくか、当日受付にてお名刺を頂戴いたします。
申込書

お問い合わせ
日本労働組合総連合会(連合)  労働条件・中小労働対策局
[TEL]03-5295-0517 [FAX]03-5295-0545
[Mail]jtuc-roudou@sv.rengo-net.or.jp