FAQ

Q1.「連合エコライフ21環境家計簿・環境日誌」とはどのようなものですか。
A1.連合エコライフ21の取り組みの一つとして2012年から開始したWeb版のエコダイアリー(環境家計簿・環境日誌)です。
電気、ガス、水道などの使用量を入力すると家庭での使用状況の比較をグラフでチェックすることができます。
Q2.利用登録時に使用できないものはありますか。
A2.利用者IDについては、登録時に希望する利用者IDを登録することができます。ただし、同じIDが既に使用されている場合や、一度退会したIDは登録できません。また、パスワードについては、利用者IDと同じものは使用できません
Q3.利用者IDやパスワードは変更できますか。
A3.「連合エコライフ21環境家計簿・環境日誌」にログイン後、プロフィール設定画面でパスワードを変更することができます。利用者IDは変更できません。
Q4.登録メールアドレスに何か送られてきますか。
A4.利用登録時に入力されたメールアドレスに「連合エコライフ21環境家計簿・環境日誌事務局」より、 お知らせやご案内を送る場合があります。
また、お問合せいただいた際にも、こちらのアドレスに返信いたします。 
なお、メールが回線上の問題(メールの遅延、消失)等により届かなかった場合の再送はいたしません。
Q5.退会はどうすればできますか。
A5.所定の退会フォームよりお手続きください。
「連合エコライフ21環境家計簿・環境日誌」利用者を退会した場合は、入力したエネルギー使用量等の全てのデータが消去されます。


TOP